流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

那須町 道の駅伊王野で寒晒しそば祭り 2019年2月9日から。

http://blog.michinoeki-tosando.jp/?eid=1628857

那須町でも寒晒し蕎麦きましたね!毎年この建国記念日の時期にやるのですが、整理券を求めて大行列ができます。このイベントは僕も行く予定です!ただ、 道の駅伊王野はめちゃめちゃ寒いんです。さらに風も強い。ロケーションは最高なのですが、冬は本当にきついんですよね~。

 

この道の駅には那須牛を使ったメニューが並ぶ食堂もあるので、あまりにも寒くて行列が凄かったら那須牛ハンバーグを食べます!一緒にいく人にもよりますけど…

 

伊王野は那須の中でも牧場や温泉がある地域から離れた地域。風景は割りと普通の農村っぽいのですが、なんとなく東北地方の雰囲気のある村です。