流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

赤ワイン サンタ アルパカ シラー 540円。

f:id:tamafish:20190126210537j:image

年末年始に普段の6倍ほどお酒を飲みまして―普段を抑えているのです!―1月は自宅でのお酒を4週間ほど控えていたのですが、2月になり再開することにしました。

 

買ってきたのはチリのサンタ・アルパカワインです🐈大好きなアルパカ。製造元はチリの伝統あるワイナリーのSANTA HELENA。輸入してるのはアサヒグループです。今回買ったのはシラー2017。ブドウの品種にシラーというのがあって、赤ワインによく使われます。

 

このシラー早速飲んでみると、一口目に赤ワインの渋さを感じるのですが、スッと消えて、ほのかな香りが広がる…これはうまいですね~。甘味はわずかーに感じる程度。スルスル飲めそうですが、香りを楽しみながら飲むとペースも落ち着き、一杯を堪能できるワインですね🐈

 

ちなみに価格は540円ですw地元栃木のきくや酒店で買ってきました。本当はどぶろくを買ってこようと思ったのですが、栃木県産のどぶろくは4合で1800円と吟醸酒並に高かったのでこちらに!