流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ミサンガだと思え!グリーンカレーペッパー目玉焼きトッピング。

f:id:tamafish:20190209213940j:image

物が壊れた時、なぜか小さな失敗が忘れられない時…僕は悩んでしまいがちでした。もう高校時代からずっとそうです。うまくいったことよりも失敗した方を深く記憶してしまうようなんですね。しかもそれをちょくちょく思い出してしまう。これではよほど器用でないと、辛い日々になってしまいます。

 

先日のことですが、それを打破する言葉をラジオで聴きました!僕の職場はラジオがずっと流れているんです。そしてその言葉とは…

 

なにか壊れたりしたら、ミサンガだと思って、吉兆の兆しだと思え。

 

なんだかすごくタフな言葉。なぜかサクッと心に刺さりました。ふと気付いたのですが、こう思えるのも普段から本を山ほど読み重ねているから…なのかも。まあ自己満足なんでしょうけどね。

 

画像のグリーンカレーはレトルトです。目玉焼きは二個で焼いたら巨大になってしまいましたw