流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

管理釣り場でルアー!フィッシングパーク宇都宮インターへ。

前回の釣りは極寒の大芦川ヴィレッジでした。今回は少し暖か目の日を狙って、フィッシングパーク宇都宮インターへ!新しくタックルハウスのシケイダーを購入。早速使いました。

鹿沼市の管理釣り場 大芦川FCフィールドビレッジ 寒の釣りで痩せてしまう。 - 流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

f:id:tamafish:20190310091930j:image

フィッシングパーク宇都宮インターは文字通り東北道の宇都宮インターすぐ近くにあるルアーフライの管理釣り場です。

フィッシングパーク宇都宮インター 公式HP - fishingpark-utsunomiya

午後からの釣行のため正午ぴったりに到着。そしたらば、なんと釣り客は4名のみ。もっと混んでると思ったのですが、大芦川ヴィレッジと比べると格段に空いてますね~。小さめの池が二つあって、それぞれファーストポンド・セカンドポンドと名前が付いています。
f:id:tamafish:20190310091940j:image
f:id:tamafish:20190310091947j:image

はじめてなのでどこが釣れるのかまったく分からず。とりあえず、変化があるということでファーストポンド噴水近くでキャスト! 開始して一時間は丸湖スプーンでほぼ十投に一匹かかるぐらい、コンスタントに釣れてきました。なかなか期待できる!

 

しかし、小さい!ここはロックトラウトという大型のニジマスが放流されているとネットで出てきましたので、そのために上の写真のシケイダーを持ってきたのですが、釣れるのは小型のやつばかりw確かに泳いでいるデカいのは目視できたのですが、釣れないなー。

 

そして風がめっちゃ強いw気温は15℃あって、夕方も8℃くらいだったので耐えられましたが、それでも足が震えました…

 

釣りを終えての感想としては、釣れたのは丸湖スプーンばかりで、半日で小型ニジマス10尾までいきました。これはなかなかの釣果。そして景色はなかなか美しい!山が美しい。そしてなぜかZARDがずっとスピーカーから流れてましたwシケイダーのほか、クランクなどのプラグもみんな不発。丸湖スプーン凄いなー。次は大芦川ヴィレッジか上永野にいきます!いま、鹿沼市でいちばん混雑するのは上永野ですかね~。