流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

4月のリコメンド楽曲 number girl 鉄風鋭くなって。


Number Girl: ナンバーガール - 鉄風_鋭くなって「PV」 - YouTube

 

祝!number girl復活!僕が高校の時にはすでに解散していて、ZAZEN BOYS になっていました。ここに来てライブが見れる奇跡が起こるなんて!なかなかフェスには行けませんが、単独ライブやらないかな~。

 

当時はMONGOL800が流行ってましたね~。オレンジレンジも人気でした。そのカウンターのような雰囲気があったnumber girlが好きだったな~。思えばここら辺から僕のマイナーミュージックへの傾倒が始まったような気がします。

 

この―鉄風 鋭くなって―はおそらく東京の風景を歌詞にしているのですが、現実離れしていて妄想的と言うか、虚無的な世界観を持っています。怪しい歌詞はともかく演奏は革新的。女性がリードギターなのも特徴ですね。