流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

毎年恒例つつじ祭り4月14日~29日と花と緑のフェスタ4月20日~5月6日。

鹿沼観光だより 四季彩のまち かぬま|最新情報 城山公園つつじ

 粟野町の城山つつじまつり今年はゴールデンウィーク突入してすぐに終わってしまうんですね。つつじはGW終わるくらいまで咲いてるはずですが、運営してる人たちが休みたいのかw元号が変わるので公務員の人はいろいろ変更するところがあるんでしょうね。銀行とかも大変だろうな~。

 

鹿沼観光だより 四季彩のまち かぬま|最新情報 花木センター

元号変更の超大型連休先駆けて4月20日から開催する花と緑のフェスタ。花木センターで行われます。今年は観光物産展を開くということで、道の駅のようなイメージになりますかね~。最近の花木センターはいちごカフェを併設させたりで、道の駅のような観光拠点になってきました!元々ある蕎麦屋とピザ窯も本格的で、駐車場こそ夜は閉鎖されますが鹿沼にきたら寄りたい場所ですね。

 

今年のGWは益子の陶器市などに行く予定です~。