流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

佐野市田沼のヒロシマヤで幻のクロワッサンが!

f:id:tamafish:20190407133722j:image
f:id:tamafish:20190407133732j:image

毎月行っている佐野市田沼町の一瓶塚稲荷神社なのですが、その鳥居前にあるパン屋兼ケーキ屋のヒロシマヤで、ついにクロワッサンを発見!なぜかずっと売ってなかったんですよね~。

 

写真ではなかなか伝わらないのですが―家で皿に載っけて撮ればよかったです―とにかくサクサク。いやパリパリというべきでしょうか。 そしてバターの香りが広がる。これなら30個くらい食べられると思えるほど、絶品のクロワッサンでした。


f:id:tamafish:20190407133739j:image
こちらは焼きカレーパン。今回の訪問ではクロワッサンと焼きカレーパンのほか、定番のピスロールやあんパンも売っていたのですが、乳酸菌ロールとたまごロールがなかったんです…ぶっちゃけ乳酸菌ロール買いに行ったようなものだったのですがwまたGWのときくらいにいかねば。