流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

宇都宮市 麺家 大森 あっさり塩らーめん味玉。

f:id:tamafish:20190430132402j:image

ゴールデンウィークぶっ続けで営業しているという麺家大森さんに行ってきました。今回は友人と訪問したので一番おすすめのあっさり塩を味玉トッピングで注文。前客4人後客5人。

 

ほんのりと和風の香る淡麗系一歩手前な和風スープに合わせる細麺はパツパツといった食感。これは鉄板の組み合わせ。さらに低温調理されたチャーシューもいける!盛り付けも綺麗ですね~。塩らーめんで730円は少し高いですが、クオリティはそれに見合うものです。

 

限定で豚ばらなんこつ醤油と生海苔らーめんが!生海苔らーめん興味あるな~。