流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

GW長すぎる。

f:id:tamafish:20190503201006j:image

いや~ゴールデンウィーク9連休。暇すぎて仕方がありません。それでも今回の連休は単独行動が少なく2人組で動くことが多いので、退屈はその分少ないのですが、一人の時はつまんないですね。普段の土日休みだったら全然一人行動でいいのですが。

 

30日は栃木市の都賀図書館で本を読み、忍者の歴史について学ぶ。伊賀と甲賀の忍者は単独でなく集団の兵法に長けた傭兵集団。単独でスパイ活動をしたのは乱破衆で区別されています。

 

1日は田沼の一瓶塚稲荷にお参りし、新しい元号の令和をお祝い。 前に参拝してたおじいちゃんとお孫さん。お参りの仕方を間違っていたので、指摘してやろうかと思ったのですが―まあまだ、ちっちゃい子だからいいか―と、思ってスルーしました。今思うと何も言わなくて良かったですw余計なお世話w

 

ゴールデンウィークあまりお金を使わないと決めていたので、お参りしたり歩いたり本を読んだりして過ごしています。まあお酒を飲みに行ったりもしたんですが、そこら辺またブログに詳しく書きたいと思います。

 

ほんとに食費と交通費以外使ってないですね~。今回あえて改元を5月にして、無理やり休みを増やしたような感じがして全く不自然。人間やはり、ちょっと自由が効かないくらいの方がよくアイデアが浮かぶものです。