流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

佐野市田沼ベルク パン・コキール べこたま108円。

f:id:tamafish:20190502060728j:image

ゴールデンウィーク中に暇を持て余した記録… 令和の始まった5月1日に、佐野の田沼にある一瓶塚稲荷へお参りに行きました。 その後、近くにあるベルクにあるパンコキールでパンを買って帰宅。この日はゴールデンウィークのど真ん中だったのですが、道は結構空いてましたね。パンコキールは略してパナキとよんでおります。

 

このべこたま小さめですが108円なんですね。たまごサンドに使われるペースト状になった卵と、ベーコン、さらにマヨネーズでめちゃめちゃお酒に合いそうなパンでした。

 

グルテンフリーとしてパンやラーメンを全く食べてない時期もあったのですが、僕の体調はほとんど変わらないですね。自宅では米を炊いているのでむしろちょっと変わったものを食べた方が気分転換になっていいかもです。小麦粉と砂糖に依存症につながる中毒性があるのは理解しているのですが、1日に5個とか食べなければ大丈夫なのかなと思っています。

 

お稲荷さんに詣でるきっかけは中西哲生さんがラジオで―稲荷神社に定期的に行くとよい―と話していたからです。月一で行っているのですが、ほんとの目的は田沼にあるパン屋です🐈