流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

NHKラジオ アニソンアカデミーにささきいさおさん生出演!2019年5月18日(土)


銀河鉄道999 _ ささきいさお - YouTube

 

土曜日は仕事だったのですが、会社のラジオでNHKラジオアニソンアカデミーを聴いていました。今回の放送ではしょこたんささきいさおさんの生歌を聴いて号泣。僕も号泣w喜寿のささきさんに串田アキラさんもお祝いコメントを送っていました!

 

ささきいさおさんの歌は本当に完成度がたかい! 僕は特に銀河鉄道999が好きです。曲調はまるで宇宙を彷徨うように切ないものですが、歌詞が超ポジティブで超かっこいい。