流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

お米はさっさと洗いたい。

洗いすぎには注意!お米の風味が増す「洗米」のコツ【至福の「ごはんのおとも」レシピvol.3】 | クックパッドニュース

 

日々仕事帰りの料理にへとへとになっています。それでも自分で作ると野菜も多めに食べられますし、食費も少なくなります。おかげで強い家計を維持できているのですが、米とぎだけはしんどい時がありますね。独立したての時は、お米をしっかりと3回水もしっかり切って洗っていたのですが、今は2回にしています。 お米は洗いすぎも良くないみたいなので時間の節約になりますし、さっさと洗ってさっさと炊飯ボタンを押したいですね。

 

シンプル家事イズベスト!