流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

益子の陶器市 2019年GW

f:id:tamafish:20190525145317j:image

f:id:tamafish:20190525145327j:image
f:id:tamafish:20190525145330j:image
f:id:tamafish:20190525145342j:image

f:id:tamafish:20190525145352j:image

 

 だいぶ時間が経ってしまいましたが、ゴールデンウィークに益子の陶器市へ行ってきました。今回は二人です。いつも一人なのですが。なのでちょっといつもと食べるものが違ってきています。益子の陶器市はテントが多くて陶器も売っているのですが、食べ物屋さんもテントでガンガン営業しています。

 

大通りから路地裏に回り、テント村で蕎麦を食べました。なんと知らない猫と相席w

 

隅から隅まで見て回ります。益子で登り窯がまだ現役なんですね。ちょうど火を止めて陶器を出すところを見学できました。 窯元のペットのヤギwこう考えると益子は鹿沼以上に田舎ですね。もしも、今の仕事から変わることになったら、益子に住みたいな~。

 

いつも一人でプラプラ歩いて、コーヒー飲んだりカレー食ったりしているのですが、二人で歩くっていうのはなかなかしんどいですね。僕はやっぱり一人歩きタイプなのか🐈それも人生。