流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

急速充電器が低速充電器に→いきなり充電不能で…

先週の日曜日に―有吉さんのサンデーナイトドリーマーが始まる前に充電しよう―と思って、Xperia XZを急速充電器にさしたのですが、5時間経ってやっと80%という。戸惑いましたが―まあこれでいいや放送始まっちゃうから―と思って、その日は済ませたのです。

 

しかし、次の日。なんと今度は一晩充電しても72%。これは本当にヤバいと思いました。まあ2年半も使ってるからしょうがないかなと思ったのですが、さらに次の火曜日に、充電器にさした 充電ランプが点灯しない。ずっと0%のままでスマホが使えなくなってしまいました。これは激烈にヤバいと思って、近くのauショップに走って、すぐ急速充電器を購入。充電したところ、元の2時間40分でフル充電できる環境が取り戻せたのです。

 

僕が使っているのはauが販売しているタイプC共通ACアダプタというやつなのですが、2980円もするんですよね~。 たまたまauWALLET ポイントが貯まってたから良かったものの、丸腰だったら結構な出費になっていました。らーめん3杯分という。普段から外食してないので高く感じますね。もっと外食するべし。自分。