流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

マツキヨで血管年齢を測ったマルコさん夫婦の話。

【血糖値】血管年齢72歳だった夫が4年間神食材を食べまくった結果、現在の血管年齢は…?! : うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログ

 

おーすごいマツキヨはじまったなぁ~。栃木県のマツキヨにもこの血管年齢を測る装置あるのですかね。僕は普段ドラッグストアはマツキヨかウエルシアに行くのですが、いつも焼き海苔とか洗剤とかしか買わないので、見たことないのは、 視界に入ってないのかw

 

リンク先の画像。マルコさんの旦那さんが測った結果が印刷されて出てくるんですね。この異常心拍というのは気になるな~。不整脈のことなんですかね。僕も大量に飲酒した後などはちゃんと心臓が動いているのか心配なので、もし栃木県のマツキヨにこの検査機があるなら飲んだ後に行ってみたいw