流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

怒濤の八連休 猛暑の佐野へ お参り中に夕立。

f:id:tamafish:20190814162140j:image

先週の土曜日。 仕事を終えてそのまま佐野まで約1時間車を走らせお参りしてきました。場所は一瓶塚稲荷神社です。 栃木県佐野市は今夏、全国で最も高温になる計測地でもあります。

 

この日はどんどん雲が出てきて…なんとか夕立が来る前にお参りしようと思って駐車場にとめたのですが、なんとポツポツと降ってきてしまったのです。いそいそと神社の階段をのぼりお賽銭いれてお参りしたらその瞬間ザーッと雨が!まさかこのタイミングでくるとはw上の写真はまさに降り始めのとき撮りました。

 

雨宿りしていると蚊がきてるし!濡れても良いわ!と思って車まで戻り、そのまま近くのスーパーベルクにあるパン屋パンコキール―略してパナキ―でパンを買い求め、鹿沼市に帰ったのでした。


f:id:tamafish:20190814162847j:image

このパン美味しかった~。ミルクの丸太だっけな?ミルクの切り株だったかな?うろ覚えですが、中に練乳が練り込まれているパンでした。

 

仕事終わりで疲労困憊だったのですが、やはりこの時期の夕方にドライブするのは最高です。お盆の13日~16日は道が混雑するのでなるべく車を出したくなかったので、連休突入直後の10日(土)に佐野まで行ったのでした。