流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

9月読みはじめ やりたいことを全部やる!時間術 臼井由妃 日本経済新聞出版社

f:id:tamafish:20190915102220j:image

鹿沼市くまざわ書店のランキングの欄で発見!最初に知ったのは TOKYO FMのラジオで臼井さんが番宣していたのをたまたま聞いた時です。臼井さんは静岡を中心に様々な事業をしている方で、本の形式としては ホリエモンに近いですかね~。こうゆうビジネス本はタレントや著名なビジネスマンが書いているものと、経済学者や哲学者が書いてあるもので分けて考えています。

 

僕は―私ができるんだから皆さんもやってみてください!―とか―私はいたって普通のひとです!―みたいな論調はもう読み飽きたので、ないことに期待w

 

くまざわ書店限定カバーがかわいい!白熊みたいなのがくまざわ書店のキャラクターだったのか…