流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

佐野と栃木市だけでなく、鹿沼の粟野地区も水害が…ウエルシア粟野店営業見合せ。

f:id:tamafish:20191026210806j:image

あまり報道されていませんが、鹿沼市の旧粟野町はかなりの面積水没し、ウエルシアがまだ営業できないなど、影響が続いています。

 

まさか思川が氾濫するとは思いませんでした。どちらかというと鹿沼市は黒川の方が危いと予測していたのですが、僕の住む地域のすぐ横を流れる黒川は、ギリギリ氾濫せずもちました。ですが府中橋横の道が削られ通行止めに。ベニマルで買い物するときめっちゃ不便です。

 

鹿沼市内まだまだ通行止めもちらほらあり、道が混んでますね~。もう少し我慢。