流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ピートのふしぎなガレージ 若者の街 渋谷 2019年11月16日(土) TOKYOFM

第345話 渋谷 - アップデートされた「渋谷」を攻略しよう! - ピートのふしぎなガレージ -TOKYO FM 80.0MHz

今週のテーマは渋谷です。渋谷の歴史を貝塚があった時代から遡ります。さらに博士のパパのおせっかいで、カオルを呼び出すことができたのですが…

 

 

渋谷は縄文時代の頃は海岸で当時の日本人―縄文人―は渋谷辺りで貝を採取して食べていました。実は渋谷は遺跡の街でもあるんですね。時は移り変わり平成になって、渋谷は若者カルチャーの発信地となり、ファッションの街としてアジアの中に君臨しました。また、音楽文化の中では渋谷系と言われるカテゴリーも発展しました。オザケンとかがそうですね。

 

パパの策略でカオルとデートすることができた博士でしたが、暴走してビンタされて終わるという最悪の結末を迎えます。カオルは眼鏡を外すと超美人という設定は残っていたんですね。マリア曰くカオルはガレージに来なくなるだろうということですが、来週からどうなってしまうのかw