流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ピートのふしぎなガレージ リスナー代表も参加の年末ガレージパーティー 2019年12/28(土) TOKYOFM

第351話 2019年 - 令和元年の「2019年」を振り返る! - ピートのふしぎなガレージ -TOKYO FM 80.0MHz

今週は令和元年の振り返りでしたね。今年は終盤に博士のパパのカラスが現れて、めちゃくちゃになってしまいました。今週博士はカオルに謝罪できたみたいで そこら辺は良かったですね。役所の催眠術も解けましたw

 

今年も色々なエピソードが紹介されました。僕が印象に残ったのはアウトドア系の話。ダウンジャケットは元々エベレストアタックの装備という、ゴリゴリのマウンテン仕様だったんですね~。

 

レゴの歴史とか、トマトとか印象に残ってますね。あと南極探査の歴史は今年だったかな~。便利カーで歴史を辿ると人間ドラマが見れる…それがこの番組の良さですかね。

 


[ピートのふしぎなガレージ なかなか食べられなかったトマトの歴史 2019年8月10日(土)TOKYOFM - 流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

 


ピートのふしぎなガレージ レゴは職人の魂と遊びこころが作った 2019年6月29日(土) TOKYOFM - 流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々