流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

金谷ホテルベーカリーの超ゆっくり店員とヤマダ電機のマイペース店員と。

f:id:tamafish:20200125132853j:image

ベーコントマト216円税込。生地からしておいしい。

 

19日の日記。 夜に飲み会が入っていたので、昼は軽めにしようと思いFKDの金谷ベーカリーでパンを買いました。さらにベビーリーフのサラダも作りました。

 

金谷ホテルベーカリーのパンは少し高いのであんまり大量に買う気が起きませんwこの日のレジの店員さんがめちゃめちゃゆっくりで面食らいました。列が並んでるわけでもないのに別の店員さんがヘルプに入るほどで、心配になるほどでしたが、まぁ丁寧なんでしょうかね。

 

夕方まで家で本を読んだりラジオを聴いたりして過ごし、時間になって外出。飲み会に行く途中で鹿沼ヤマダ電機に寄って炊飯器などウィンドウショッピング。 新しい炊飯器欲しいっちゃ欲しいけどなー。あんまり美味しいお米を炊いてしまうと食べ過ぎてしまいそう。米びつが5 kgなので、まあ今のペース―1日2合―でいいのかな~。

 

ヤマダ電機の店員さんも結構積極的にコミュニケーションをとるようになってきましたね。僕がもし接客業になったら…と少し考えてしまいます。