流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

マスクの消えた鹿沼と、使えないTポイントのバーコード。

f:id:tamafish:20200202160810j:image

先週の日曜日の日記。いやーコロナウイルスショックでマスクがドラッグストアから消えているとのことでしたが、実際に栃木県の鹿沼市辺りでも品薄になってますね。 NACK5ファンキーフライデーの投稿で―マスク残りわずか一人様一箱まで―と掲示されると、その一つを買いたくなるというのがありましたw

 

実家に帰ると母がスリッパを買いに行くと言ってドラッグストアに行ったのですが、望んだスリッパがなくて、スーパーで買い物だけして帰ってきました。やっぱりクスリのアオキよりカワチだと言う母ですが、本当にそのスリッパでなくてはダメなのかと言うとそうでもない気がするな~。

 

実家では明日が節分ということで豆餅などを食べました。猫も元気でした。そういえばスーパーでは恵方巻き見なかったな~。

 

アパートに帰ってきてウエルシアに行ったのですが、なんとTポイントカードのバーコードアプリを更新されてしまって、ログインからやり直す状態になっており、使いませんでした。なぜYahooのIDでログインなのかさっぱり分からんのですが、マスクは本当に売ってないことが確認できたので、収穫はありました。

 

もう冬の分は買ってあるので、前回の台風のときと同様に影響なし。やはりアウトドアの経験がこういうときに生きますね。