流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

親知らず対策を練り練り。

前代未聞!何をやるのかわからないのに予約だけ取らされた歯医者の話。 - 流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

ショックを受けた歯科検診から四季の焼定! - 流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

 

もうすぐ32歳になるのですが、 とりあえず32~34の歳には抜こうかなと決めました。35までにと。抜くまでにはまだまだ諸問題が残っております。

 

最初の問題は場所。今通っている歯医者で―ぶっちゃけてしまうと鹿沼市IXIファミリー歯科というところ― 難抜歯ができるのか。水平に埋まっているので、 病院の口腔外科での方がいいという感じもするのですが、コロナウイルスが怖いですw 

 

今年の歯科検診の担当医にあまり好感が持てなかったので、なんとか以前に抜歯してくれた先生を受付の人に探してもらいたい… この歯科では、以前左下の親知らずを手術で抜いてもらったことがあるのです。

 

でも、歯科検診の担当医は紹介状の話をしていました。 多分腕がないんだろうなぁ。今から四年前に抜いたので、 その先生が退職していないといいんですが。 

 

第二の問題は適切な時期に予約ができるか。できればゴールデンウィークの前か後がいい。真夏は本当にきつい。脱水になると思うんです。それか秋か…うーむ。

 

いざとなったらセカンドオピニオンもあるかな~。ちなみに、以前の親知らず抜歯のときには、手術時間こそ30分を超えましたが、腫れは全くなく、痛みもつらくありませんでした。あの先生を探そう!まずは!