流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

Panasonicメロディアスライブラリー 赤川次郎 早春物語 2020年3月1日(日) TOKYOFM

赤川次郎『早春物語』 - Panasonic Melodious Library パナソニック メロディアス ライブラリー - TOKYO FM - 小川洋子,藤丸由華 -

 

今週の本は赤川次郎さんの早春物語です。赤川次郎さんは存命で72歳になるそうです。原田知世さん主演の実写版とは家族設定や刃物を使うシーンなどが変更されています。

 

小説の内容は端折りますが―早春物語の映画をググると詳しく分かります― 赤川次郎さんと言えば探偵物語セーラー服と機関銃などの原作として知られていますね。シティ小説とても言うべきでしょうか。その中でミステリー性があって単純に娯楽作品としても評価が高いのが特徴ですかね。

 

放送をリアルタイム―日曜の10時―に聞いていたのですが、かなり恋愛色が強い作品だったので聞きながらハラハラしてしまいましたw