流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ピートのふしぎなガレージ 映画館の歴史 2020年3月7日(土) TOKYOFM

第361話 映画館 - 大迫力の映像と音を「映画館」で楽しみたい! - ピートのふしぎなガレージ -TOKYO FM 80.0MHz

最近シンイチがよく未来の話をするので、なんとなく最終回を示唆しているような気になっちゃうのですが、4月も続いてほしいな~。

 

今週は映画館の歴史です。最近全然映画を見に行ってないですね。最後に見たのは寄生獣だったかな~。今は1400円ほどの料金を取りますが 、さらに豪華版の上映では3000円近くにもなるそうです。それでもかなり好評でなかなかチケットも取れないそうですね。

 

僕が好きなのは大手のシネコンよりも街の映画館で、実は宇都宮には有名な街の映画館があってヒカリ座というのですが、ミニシアター向けの映画から古典の名作まで幅広くやってます。

 

宇都宮ヒカリ座

 

追伸 どうやら3月で終了するみたいです。