流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2017-12-09から1日間の記事一覧

ピートのふしぎなガレージ AR 拡張現実 2017年12月9日

今回の特集は拡張現実ことAR! ARのデバイスといえばスマホとへッドディスプレイ。いまやスマホのカメラを通して様々な情報を得ることができるんですねー。いわゆる世界カメラは早すぎて周辺が追い付かず流行らなかったんすな。 いまはARが広告に使われるよ…

池田屋の佐野らーめん チャーシュー麺778円。

鹿沼市から1時間運転して佐野市へ。やすらぎの湯でサウナを楽しみ、らーめんへ! やすらぎの湯からほど近い池田屋のチャーシュー麺をバラ肉を巻いたチャーシューは昔ながらのもの。すっきりした醤油スープに、店主の打った手打ち麺が定番の味。まさに佐野ら…

山怪 山人が語る 不思議な話 田中康弘 山と渓谷社

真ん中くらいまで読みました。この本ほんと 読み応えありますよ。著者の田中さんが東北のまたぎや林業関係者の話をまとめて編集したもの。語られていることはじいちゃんが孫に語るおとぎ話のようですが、すべて実体験。ほとんど霊体験に近いもの。 僕も鹿沼…