流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ヒロシマヤでおみやげ買って実家に遊びにいった話 11月編。


f:id:tamafish:20171105151815j:image f:id:tamafish:20171105151822j:image

 

今日は佐野のサウナ→田沼町でお参り→ヒロシマヤでメープルメロンパン・ピスタチオロール・クロワッサンを買ってファミマでお昼を買って実家に行きました。実家では母はお出かけ中。おばあちゃんと猫が出迎えてくれました。

 

ファミマはテレビ東京カンブリア宮殿』で特集されたのを見て行きました。ローソン、ミニストップ並みにおしゃれな食べ物が売られています。セブンが地味すぎるw母にはボンゴレパスタ、おばあちゃんには寿司(598円という安さ)、僕は少な目にサラダと稲荷寿司にシーザードレッシング。これでだいたい1350円くらいですね。やっぱりコンビニで買うとなかなかかかりますな。

 

おばあちゃん寿司が大好物。認知症というか93歳でもうヨボヨボなのですが、寿司の包装を外したいみたいなので見守りました。

 

バキッメリメリ…パカッ

 

てな具合で強引にひっぺがし、開けるw開けるとき寿司がぶっ飛ぶかと思いましたが、そこはセーフ!食べ物は大事にするおばあちゃんですから☺

 

でも醤油の袋を切るのは無理そうだったので僕がやりましたw超高齢者に醤油は大敵…ベタベタになるわ醤油のついた手でそこらへん触るわ大変なことになりますw

 

寿司にご満悦なおばあちゃんに、煮穴子や玉子にサーモンと美味しいのをあげて、僕はイカを食べましたwアジが食べれたので良かったですw

 

それしてもおばあちゃんの食欲はなかなかのもの。またパンか饅頭か買っていこうと思った秋の日曜日でした。