流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

簡単な料理がブームの兆し。


f:id:tamafish:20171103195758j:image

 

例えば写真のようなシンプルな調理。簡単に作り簡単に食べられるもの。こんな2工程3工程で出来る料理がひとり暮らし世帯の増加でブームになっており、レシピサイトクックパッドでも簡単をウリにしたレシピがランキングに並びます。

 

まさに僕のような者がフライパンで作ってるイメージwさらにすごいのはレンジで完結するレシピが増えていること!酒をかけてラップしてレンジ。これで蒸し料理が出来るんですって。

 

自炊をしていると本当に安いです。あと母への感謝の気持ち…込み上げてくるときがあります。