流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

中禅寺がんも! おでんの具に。


f:id:tamafish:20171125194321j:image

 

おでんが食べたくて『中禅寺がんも』を買ってきました。やさいくだもの村で売ってますよ〰。2個入り120円ほど。こんにゃくも買ってきました!もうちぎってあるこんにゃくでめっちゃ楽です。

 

細切れのにんじんがシャクシャクしていてとても心地よい。がんもの中身はかなり豆腐感を残し、なめらかさよりも木綿豆腐のような歯触り。おでんのエースですね😸大根などは面倒なので用意なし。卵に頑張って貰いました!

 

やさいくだもの村(鹿沼市にある直売所)の店員さんめっちゃ美人でした😺