流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

数年ぶりに干し柿…うまさにぶったまげる。

f:id:tamafish:20171211202905j:image 

休みになるたび通う直売所にて、干し柿を購入!ほんとうはみかんを買いに行ったのですが、干し柿を売り場で見つけ『そういや干し柿食べたの何年前だっけ?』と考えてるうちに買い物カゴへw山梨産です。山梨の干し柿がどういうルートで鹿沼市の直売所に来たのか気になりますね!

 

さっそくうちに帰り食べてみることに。がぶっといくとみょーん…と伸びるwその甘さと、豊かな香りに驚き😲‼しかも賞味期限が2月末までとめっちゃ長い。干し柿偉大なり。

 

この日は買い物にいった時点で夕方だったのでコーヒーは飲めず。干し柿とコーヒー意外に合うかもですよ〰。干し柿にはウイスキーも合うって連続テレビ小説まっさんで言ってたな〰。