流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

低GLで血糖値コントロール くるみ編。

f:id:tamafish:20171217095029j:image

低GL食品といえば、ナッツ!くるみのGI値は判明しています(18です)しかしGL値は不明。まだGL値は日本では広まってないので細かい数値が出てきませんw

 

スーパーで売られているナッツも『塩分なし』が増えてきましたね。ワインのつまみにと思って買ったのですが、塩分なくてつまみになりませんwでも身体を考えたら塩分なしが最高!くるみは高栄養で血糖値もあがりにくい食品の代表格。ナッツは毎日買うと高いですが、簡単に食べられるので好きです。

 

このくるみは塩不使用で90g入って298円でした。ちなみに売ってるなかではいちばんお値打ち。くるみは身体を暖める効果があるといいますが、らぁめんの影響でよくわかりませんでしたw