流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

喜連川温泉さくら市営の日帰り入浴施設 もとゆ

f:id:tamafish:20180120064820j:image 

 

喜連川もとゆ温泉 - さくら市の温泉(日帰り)|栃ナビ!

 

栃木県の喜連川温泉は日本三大美肌の湯らしく、僕の家からも35kmほどの近さなのでよく行ってます。先週行った『市営もとゆ』は入浴300円!クーポンなどを含めてもここが一番安いですね。

 

朝の7時から営業しているのも魅力!そんなはやくいけないwキャンプの朝風呂に使う人も結構多いです👍お昼からは多数のご老人の姿が😸駐車場も余裕があり、全体的に街の憩いの場で地元のお客さんが多いですね。

 

今回はお昼の10時に受付。お客さんの大半はおじいちゃん。ほぼ満員の状態でしたwお湯は冬なので熱め!身体がガーッと暖まりました。受付の人や施設の職員も田舎の温泉施設らしくまったりしています。

 

この『もとゆ』行くまでの道が狭い!ちょうど喜連川の道の駅に向かう道がめっちゃ狭いんですwwなので春になったら道の駅や喜連川神社の駐車場から歩きで行くものいいかも。道の駅にも温泉あるんですけどね😺

 

営業 朝7:00 ~ 20:30受付終了

入浴 300円 休憩室利用は別途300円ほど