流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

寒い冬にはこれ!!麺家 大森 味噌らーめん+チャーシュー 1140円。

f:id:tamafish:20180121140030j:image

 

今日は鹿沼の上州屋で釣具を見て気に入ったルアーを購入🦈さらに歯医者で予防検診―異常なし!―からの、宇都宮でらーめんを食べてきました😸行った先は麺家大森。今日は晴れて清々しい陽気ですが明日からは寒くなるという…

 

大森は大変気に入ってる行き付け店。好きなメニューが多い店なので何を食べてもよかったのですが、今回は冬らしく味噌らーめん。さらにチャーシューをトッピングしました。僕が入った時点では店内に客は僕ひとり。それがそのあとからズンズンきてあっという間にほぼ満席になりました。

 

味噌らーめんは見た目ほど濃くなく飲みやすい。ネギとワカメがいい仕事をしています。 スープは全体的に甘め。太麺がとても美味しくて『これぞ味噌らーめんの麺!』って感じでした。追加したチャーシューは分厚いのですが、やっぱり味噌らーめんには挽き肉のそぼろの方がいいかもしれませんね。

 

今回勉強になったのは"この店ではチャーシューよりも餃子を頼んだ方がお得感あり"ということ!炭水化物祭りにはなりますが、たまのらーめんというときは餃子もつけたくなりますね。

 

この日のお客さんは味噌らーめんやつけめんを注文していました。こってりの醤油も出ていましたね〰️。今度はこってりの醤油を食べてみたいです。相変わらずらーめん作るのは早かった👍