流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

寒波抜けず フライパンで蒸しうどん。

f:id:tamafish:20180128123633j:image

寒波は土曜で抜けるという予報は外れました。日曜日の朝はマイナス7度昼は3度。もうどうしようもありません。食べるしかありません。

 

というわけで、焼きうどんならぬ蒸しうどん。ソースはおたふく焼きそばソースで出店の香りがします!七味とガーリックをかけて。焼きうどんのソースは『ブルドッグ中濃ソース』などの場合、ソース少な目に醤油でいい感じになります。 美味しいのでかけすぎ注意ですけどね😸塩分過多を防ぐために七味で香りを👍

 

寒くても卑屈になってはいけないと思う自分…でも今年の冬はかなり厳しく生きていく大変さを感じています。