流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

佐野市のローソンにて 角煮マン238円。

f:id:tamafish:20180209223512j:image

金曜日、仕事を17時に終わらせて佐野市に向かいます。片道35kmあって結構大変でしたが、月に一度佐野市田沼町にある一瓶塚稲荷にお参りしており今月はまだ行けてなかったので。

 

その帰り道さすがに腹減って、トイレ休憩もかねてローソンへ。甘酒を探すも…ない…ので紅茶を―ただ無糖でなく砂糖が添加されたものだった―買いました。レジカウンターをみたらホットミルクがあったのでそれにすればよかったですwまーそれは置いといて中華マンを買わねばと思い、普通の肉マンと角煮マンで迷って角煮マンに!

 

角煮マン少しお高いですが、四角い生地に角煮が『よいしょ』と挟んである中華マン。角煮は塩分よりも甘さを主張していて、歯ごたえは柔らかくモサモサしたもの。でもこのモサモサ感が良いですね。

 

レジの兄ちゃんがまさにローソンの男店員っぽいチャラ男風な見た目。セブンは真面目、ローソンはチャラいイメージですw

 

しかし真冬に食べるコンビニの暖かい系ごはんはうまい!!!!