流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

初午祭り行って来ました!佐野やすらぎの湯→佐野市田沼初午祭り。

朝の『わろてんか』を見てから出発。国道293から佐野市へ。天気は快晴!めちゃくちゃトラックが走っててヒヤヒヤでしたw

 

大好きなスーパー銭湯佐野やすらぎの湯へ。

 

スーパー銭湯 佐野やすらぎの湯【公式サイト】

 

石焼塩サウナ―食べ物みたいな響き―で汗を流し、いざ田沼町へ。やすらぎの湯から田沼町は車で15分くらいです。

 

臨時駐車場に車を置き歩行者天国になっている一瓶塚稲荷神社周辺を散策。


f:id:tamafish:20180303135836j:image

 
f:id:tamafish:20180303135850j:image

人手は少ないですが、なにせ3日連続でやってるので総数はかなりのもの!名物しんこ饅頭は年中売ってるのでいつでも買えますw


f:id:tamafish:20180303135840j:image

今回はスーパーベルクのベーカリーコーナーパンコキールで。ソーセージバジルを購入。これがめっちゃうまいです😸普通のようですがバジルがよく効いているソーセージ系はなかなか売ってないんすね。

 

毎年行っているお祭りに今年も行ける。いつものようにお参りして日頃の生活が続くことを祈りました。良い休日でありました。鹿沼に戻ってこれから夕飯の買い出しです!生活は続く。