流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

消費をやめる 銭湯経済のすすめ 平川克美 ミシマ社。

f:id:tamafish:20180310194853j:image

 

愛すべき出版社『ミシマ社』の『22世紀を生きる』シリーズから平川克美さんの本をチョイス。僕は平川克美さんの考え方が好きでTwitterもフォローしています。ミシマ社は零細の出版社ですが、おもしろい本多数。

 

この―消費をやめる―ですが、経済書であり、哲学的な部分もあり、生き方の参考になる本です。3月はこの本にしました!内容は、一度はベンチャー企業を経営した平川さんが、なぜいまは社員数名の小さな会社に落ち着いたのか、その過程を経験談として書き、終章『消費マインドを超えて』で縮小均衡の日本で生きるためのビジョンを描いています。

 

まだ途中なので最後まで読んだらまたUPします!僕がいちばん推している出版社がミシマ社なのですが、近くの本屋にはほとんど置いていません😅なのでアマゾンで購入しました。できれば、本屋で買いたい派なんですけどね!