流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

釣りのあとの動き~お祭りしてる福田屋で買い物~

f:id:tamafish:20180430025435j:image

 

昨日、釣りをした僕はGoogleマップで渋滞を調べます―経路を出すと渋滞が赤く表示される―あっ、渋滞がない…ということで交通規制のしかれる鹿沼市街地に向かうことにしました。福田屋で買い物をするために!

 

粟野(上永野)から鹿沼市街中への道はめっちゃ車が少なくスイスイ。福田屋鹿沼店の目前でやや信号が混みましたが、それは歩行者か増えたから。春の屋台彫刻祭りかなり人が出てましたね~。

 

いつも福田屋では立体駐車場にとめるのですが、この日はめっちゃ混んでる!どうやらお祭りの駐車場にされてしまったみたい。非公式のはず。売り場に行ってみるとやはり人はまばらで買い物は捗りましたw

 

いつも買っているものをしっかり購入!これが一番かな~。

 

福田屋から自宅への道も空いてました。よかった!もう買い物はコンビニで済まそうかと思ってたので野菜類と鶏肉が買えてうれしい。これで3~4日の食材ですだいたい。