流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

5月4日さくら市へ釣具探し~5月5日益子陶器市~5月6日佐野市田沼街へお参り。


f:id:tamafish:20180506125248j:image

5月4日、お昼を龍鳳苑で食べて帰宅―アパートから歩きで往復3kmほど―まったり休憩し、涼しかったので夕方からさくら市へ向けてドライブ。ファミリーフィッシングかみやまに丸湖スプーンを買いに行きました 🐟すごいバラバラに陳列されていてかなり探しましたが3個購入wちょうど欲しかった色。そして鹿沼への帰り道―きくや新里店―で泡盛を購入!
f:id:tamafish:20180506125644j:image

ほぼ1000円で600ml。アルコールは30です。かなり辛口でいまはストレートで少しの量飲んでます。しばらく晩酌は泡盛で。休みの日の前にしか飲まないんで減らなそうw

 

5月5日は益子陶器市へ行って来ました!
f:id:tamafish:20180506125939j:image
f:id:tamafish:20180506125950j:image

道沿いにさくらんぼが! 毎年行ってる益子の陶器市。この日は 天気がすごく良かったのですが人出は例年よりも少なく、かなりじっくり作品を観察できました。陶器市はテント村がかなり穴場。ここでしか買えないグルメも多いので、毎年新しい発見があります。


f:id:tamafish:20180506130311j:image

帰宅して夕飯。この日は陶器市でパンを買い、帰りにauのクーポンでファミマコーヒーやローソンのスムージーを飲みつつ帰宅。休憩しまくったのでまったく疲れないドライブでした😸4時に豆腐サラダとご飯を食べたので、間食間食な感じに。じゃあ夜は軽めに、久しぶりにコンビニで買おうかと思いミニストップへ。久しぶりにコンビニで夕飯買いました。ミニストップのパン類はかなり個性的。そして美味しそう。メープルフレンチが甘さ控えめで美味しかった~。

 

そして本日5月6日は連休最終日。明日から仕事なので普通の休日にしようと思い、佐野市のお稲荷さんにお参りしパン屋ヒロシマヤに寄って、鹿沼の福田屋で買い物して帰宅。
f:id:tamafish:20180506132325j:image

お参りすると気持ちがリセットされるような。なるべく車を運転するときは余計なことを考えず無心でいきたい。そうすると雲の流れや樹木の緑が心にダイレクトに入ってきます。今年のGWは電車に乗ったのが1日、車が5日でドライブな一週間でした。