流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

週末に泡盛のみつつ考えたこと。

f:id:tamafish:20180511194638j:image

しめじをオリーブオイルで炒めてカイワレとサラダに。塩昆布が載っています。そして泡盛をロックで飲んでおります。もずく豆腐を挟みいまはカレーを食べ終わって泡盛をスローペースで…最高です。

 

明日も仕事なのですが、最近は寒暖の差で体力を削られるような感覚で働いています。ようやく今日暖かく幸せな気分でした。寒かった昨日までがあったからこその幸せ。いわゆる―厄落とし―とは先にキツいことをしてその後の事象を楽に感じるようにしようというもの。それならば、いまのアンラッキーも少しは耐えられる気がしてきます。これもひとつのポジティブさなんですかね~。

 

しょうがない…と思うと心が楽になると最近感じています。これはビートたけしさんの著作―バカ論―で出ていた話。『しょうがねぇんだから、これでいこう!』というノリ。納得がいかないことばかりの世の中、そして人生をタフに生きていきたいと思います。完璧主義では生き残れないので、怒りや悲しみといったネガティブな感情も大切にしてこれから30代を生きていきたい。

 

生きてるだけで丸儲け!―面倒がらずフットワーク軽くしよう―週末は仕事帰りに普段行かないような場所に出向く。日々限界を攻めていこう。失敗する、後悔するようなことをしてみよう。それも、生きる道なのですから。