流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

第八回八溝そば祭り!那須烏山市 19日(土)20日(日)

八溝そば街道そばまつり - 那須烏山市

 

八溝地域とは茨城県境にある那珂川町那須烏山市を主にいいます。特色は山と清流那珂川。栃木県内でもかなりの田舎で、イノシシだらかの地域としてもよく知られています。

 

19日と20日の天気は少しずつ良い予報に変わってきていますwですが八溝は山間地なので突然の雨には注意ですねー😸

 

僕は土曜に那珂川町の手前にある喜連川まで行ってきます。天気が悪いので山には行かず、喜連川の街中を3、4 km歩きたいと思っています。