流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

あじさいの季節へ…鹿沼市 磯山神社あじさい祭り。

鹿沼観光だより 四季彩のまち かぬま|最新情報

 

6月9日から磯山神社であじさい祭りが始まります!鹿沼市の西方、壬生町との境近くにある神社で、その山道には樹齢の長いアジサイが並木のように植わっています。梅雨には多くの観光客や写真好きの方でにぎわいます。例年、この時期だけ臨時に野菜の直売が行われ、演歌がBGMになっております。駐車場の一角だけなので安心してくださいw神社境内は静かであります。

 

さらに、栃木市の太平山神社でもアジサイが咲くので、磯山と太平山をはしごする人も多いです。磯山神社は里の神社ですが、太平山はほんとに山の一部でかなり階段を登ります。今年は行けなかったけど奥に奥に進んでいくと一日かかる山道です。

 

太平山神社 公式ホームページ

 

梅雨の季節、嫌いではありません。なんかノスタルジックな気分になれます☔