流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

FUNKY FRIDAY NACK5 ファンキーフライデー 2018年 7月6日(金)

ファンキーフライデー (@funkyfriday_795) https://twitter.com/funkyfriday_795?s=09

 

今日のイチバンは―忖度な言い方― 9時間目のテーマは―逃がした魚―でした~。

 

今日もおもしろかった~。イチバンでは―ボーナス前になると世界情勢の話をしだす社長さん 世界経済は不透明だから…と言い出すとボーナスはない―が印象的。そんな言い方があったのかー!酒場でしたら、すべらない話になりそうな一節ですね😸

 

9時間目では―1m20cmの鯉がナイフでハラワタを抜かれたところで、脱走 そのまま湖を泳いでいった―に衝撃を受けました。確かに鯉の生命力はすごい!でもさすがにハラワタなしでは絶命しちゃったのかな~。湖にいる鯉は巨大になり、栃木県の川俣ダムにもデカイ鯉の魚拓が飾られています。