流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

筋トレ―現在の体格と糖質摂取―

【血糖値】筋肉をつけたい!糖尿病夫が結果にコミットするためには…?(その2) : うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 闘病絵日記ブログ

 

筋トレの永遠のテーマ―なに食べたらいいの―ですが、現在の体格によって食べ物を変えていく必要があるんですね。

 

僕はほっそいほっそい体型なので、炭水化物をしっかり食べて間食も摂る。現在は仕事が忙しく平日に間食は無理なので、休みの日だけストレス解消もかねておやつを食べています。これを―逆ライザップ―と定義していたのですが、なんとライザップにも増量メニューがあったんです!知らなかった!リンク先のブログで知りました。

 

とはいえライザップなので増量メニューでも糖質は少なめ。しかし、いまでもシンクロやアマレス選手の食事量は常人の2倍ほど!まぁ僕はそこまでマッチョになりたいわけでもないのでそこそこの量たべてそこそこの量筋トレしていこうと思いますね。

 

ねむい~。今日も残業だったので寝ます🐈