流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

カゴすべりポップ破壊事件。

生まれながらのドジっ子の本領発揮なのでしょうか。家の近くにある直売所で会計中。レジの横っちょにポップが立っていて―本日の特売―と書いてあったのですが、それをカゴを滑らして倒してしまい朝からわちゃわちゃしてしまいました。

 

ていうかなんでそこに特売品を置くのか。ポップもなぜ高くしているのか。当たるもん、そこ。あとなんでレジ暇なのに―客はひとり僕だけだった―レジ袋に商品を積めないで客にセルフで積めさせるのか。混んでて待ちがでてるときは客が自分でやっていたんですけど。レジからカゴを移動する動線に障害物置いたらあかんすな。

 

帰り道このことについて考え歩いていました。やれることをちゃんとやらず、はしょってしまうと、かえってツケが出てしまう。僕の仕事でも気を付けたいこと。家事でもそうかもな~。うーむ。