流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

第23回塩谷ふるさと納涼祭花火大会!15日(水)

- 栃木県塩谷町 - 第23回 ふるさと納涼祭花火大会

昨晩、宇都宮で凄まじい雨が降りました。今日は宇都宮の花火大会なのですが、天気予報では夕立の可能性があるとのこと。

 

さて、15日は塩谷の花火大会です。塩谷町は栃木県で最も消滅が危惧される山間の町です。超田舎なので花火大会も野性味あふれたものになります。

 

去年は確か雨で順延になっていた塩谷の納涼祭。大雨によって道が悪路に変わることもあるので、やはり夏のイベントは行けるときに行って楽しむのが一番なのくなと思います。塩谷の花火大会は歩いて40分くらいのところにも特設の駐車場があるので、夏の夕暮れにウォーキングしながら花火大会を目指すのもいいですね。帰りも混まないので楽です!