流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

都賀図書館→れすとらん四季でそぼろ弁当!スタンプラリー開催中9月30日まで。

イベント・企画展示のお知らせ 都賀図書館

 やー、お盆中の公道はよく分からない所で渋滞してたりして難易度高いです!大きいお寺の前などは渋滞しているので事前に調べて避けています。

 

昨日、都賀図書館に行って来ました。家から程よい距離で、しかも割とマイナーな図書館で駐車場もスイスイです―栃木市の都賀は田舎なので―栃木市の栃木図書館はめちゃくちゃ混んでます。

 

朝の9:00に出たのですが、道はやはり混雑気味。普通の日曜日ならスイスイな時間。遅い車の後ろに着いてしまったりもしましたが、都賀図書館への道は超田舎道なので予定通り着きました。図書館では壊れていた自動ドアが直っていて、冷房もちょうどよく効いていて快適そのもの。

 

蛭子能収さんの―蛭子の論語―を楽しく読み、いろいろ考えて、お昼になって、鹿沼に戻ろうと思いました。

蛭子の論語: 自由に生きるためのヒント - 蛭子能収 - Google ブックス

 

都賀図書館から移動して、鹿沼の街中へ!行きつけの食堂―れすとらん四季―に行くと、和牛スタンプラリーをやっていました。限定メニューということで―そぼろ弁当豪華版1000円―を注文。普通版は700円です。

 

マスターが『美味しいよ~』と言って出してくれました。ほんとめっちゃ旨い!甘辛いそぼろに、玉子。めっちゃ載ってきましたね~。ジャンボハンバーグ1000円も限定で出ているのでまた期間内に来ようかなと思います。

 

鹿沼市 かぬま和牛