流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

釣具メーカーTIEMCOの社員 マムシに喰われる。

社員ブログ | ティムコ マムシに噛まれました

 

日本の釣具メーカーTIEMCO。その開発担当の社員が渓流でマムシに噛まれ、そのまま入院する様をブログに載せてくれました。

 

マムシこええええええ!!!

 

今回のレポートで分かったことは―めちゃめちゃ腫れる―ということ。さらに―視力がブレ生活は困難―そのため車椅子生活に…ほんと怖いっすね~。ゲームの毒状態と変わりません。車椅子は数日間だったみたいですが、入院は日帰りでは済まず。病院での処置なしにマムシの毒を克服するのは不可能のようですね!今回は血清は打たなかったらしいのですが、余程噛まれたあとすぐ病院に行けたのでしょうか。血清ってそもそもどう使うんだろう…

 

僕の生まれは農村地域でマムシやヤマカガシはたくさんいました。ヤマカガシの方が多かったかな~。まだ救急医療の発達していなかった時代は―マムシ怖かったんだろうな―と思っていたのですが、いまでも充分、怖い存在です。特に釣り人にとっては。

 

ちょっとだけ、草むしりや釣り場に入るのが怖くなりました。気を付けたいです!