流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

カトマンズキッチン(宇都宮市) タンドリーチキンとナン。

インド・ネパールレストラン カトマンズキッチン - 宇都宮市のインド料理・カレー・ハヤシライス|栃ナビ!

宇都宮の森林公園近くにあるカトマンズキッチンに父と行って来ました!ここはネパール人のスタッフが切り盛りするネパール料理の店。インドカレー屋もほぼほぼネパール人がやっているという話もありますが、ネパール料理でも十分日本で通用するようになりました。ここのカレーはランチセットがお得。780円のランチが一番安いのですが、今回は奮発してタンドリーセットにしました!柔らかいタンドリーチキンがどーんと載って1280円です。

 

カレーの辛さを無料で変更でき、ナンとライスの種類も豊富。チーズナンやガーリックライスなどカレーがなくても食べられそうwドリンクも選べます。オススメらしいラッシーというカルピスに似た飲み物にしました。ほんと見た目はカルピスです。

 

鉄板で出されるタンドリーチキンはほんと柔らかい。これで飲みたいな~。

 

もうめちゃめちゃ混んでました!スタッフも7人くらいいました。カウンターが広くとられているので、ランチ利用にひとりで来るのもいいですね。

 

カトマンズ キッチン(インド・ネパールレストラン)

〒321-0344 栃木県宇都宮市田野町560
028-612-4417

https://g.co/kgs/GKNQDM