流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

読み始め 自分のことだけ考える―無駄なものにふりまわされないメンタル術― 堀江貴文 ポプラ新書

f:id:tamafish:20180929191813j:image

 

堀江さん最近ちょっと前澤友作さんにお株を奪われて炎上くらいしか話題がなくなってきてますが、気になった本を購入しました。

 

―自分のことだけ考える―とは、まさに堀江さんの生き方そのものですね。僕も30歳になっていろいろ考えてしまいます。炎上はしたくないですが、働き方改革に代表される社会の多様化は肌で感じていて、他人事ではないですね!

 

僕自身ずっと独身で彼女もなく友人も少ないので、オートで自分のことだけなんですwもう秋の行楽シーズンに長雨だけは勘弁してほしいとそればかり🐈

 

関係ないですが、堀江さんや落合陽一さんの考え方は素晴らしいですが、停電になると役に立たない。